著書累計300万部・視力回復の第一人者・中川和宏先生の出版サポートをさせていただきました。

  • こんにちは、越智です。

今日は出版をサポートさせていただいてる方のお一人、視力回復の第一人者、中川和宏先生をご紹介させていただきます。

中川先生は視力回復の専門家として30年以上業界で活躍、一流のプロアスリートなどもクライアントに抱えていらっしゃいます。

また、本の累計発行部数は300万部を超えており、TVにも多数出演されています。

近年は「目を鍛えれば脳は活性化する」をコンセプトに、潜在力能力開発の分野にも進出、『集中力のある子の育て方』(かんき出版刊)などを発刊し、注目を集められていますね。

 

現在は日本とシンガポールを行ったり来たりする生活で、

何度かビデオ通話もまじえながら本のプロジェクトを進めさせていだきました。

そして、できた新刊がこちら……!

『目を温めれば脳が若返る!』(中川和宏・著・自由国民社)が絶賛発売中です!

スマホやPCなどを見続ける方は、こんな体操して目を守ってくださいね。

越智は、出版社と中川先生のマッチングとイラストの素案作成を担当させていただきました。

お会いする度に中川先生がおっしゃるのがこんなお言葉。

みんなダイエットや筋トレはするのに、なぜ目を鍛えないのか

多少太っていたりメタボでも生活するのに支障はないけど、目が見えなくなると本当に困るよ

 

このお言葉を頂く度に、「確かに!!!」と思います。今、私たちは、スマホやPCなど液晶画面に触れている時間がどんどん増えています。

そんな中で目を守る、鍛えるという考えを持つことは益々大切になってくるでしょう。

目を鍛えて老眼を防ぎ、若い脳を取り戻しましょうね!

中川先生、今回は本当にありがとうございました!

 

 

こんなにも素晴らしいコンテンツを世の中に発信できる編集の仕事は、やっぱり楽しいと感じます(^ ^)フリーになって、忙しくなりましたが、本当に充実した日々を送らせていただいていると感じております。これからもどんどん本を作って、出版業界を盛り上げていきます!

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

感謝です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本を出す事で、あなたの想いを世の中に発信する事ができます。

しかし、本を出しても売れる人、売れない人がいるのです。

その違いをまとめましたので、こちらから読んでみてくださいね(^ ^)

 

ベストセラー編集長が教える、ベストセラー作家になれる人、なれない人の決定的な違い。

 

 

関連記事

  1. 日本と米国でミリオンセラーを打ち立てた、ただひとりの編集長の話。

  2. ミリオンセラー作家が手帳を持たなかった理由

  3. ダメダメ営業マンだった私が、累計発行部数1000万部超のベストセラー編…

  4. 【妻の病院に付き添って思ったこと】

  5. ご縁の不思議

  6. 【自分とまったく違う思考を持つ人】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。