45歳でがんを宣告され、人生が激変した女性のお話

いつもありがとうございます。越智秀樹です。

今日は投資関連の企画について、出版相談にみえられた和栗美奈子さん(仮名)についてのお話です。

美奈子さんは45歳の時にお医者さんから 「間違いなく、乳がんです」 と宣告を受けました。

その瞬間、

「自分の人生、終わったな」

と、美奈子さんは目の前が真っ暗になったそうです。

しかし、お医者さんの「(ガンは)取ればいいんです」という言葉に気持ちを奮い立たせ、抗がん剤治療に踏み切りました。ただ治療するにあたり、これまたお医者さんから

「抗がん剤治療は免疫が落ちたり吐き気がしたりと、体がつらくなります。通常の仕事はできなくなるかもしれません」

との説明も受けました。

そこで美奈子さんは、

「働かなくてもお金が入ってくる仕組みを早急に作らなければいけない」

と考え、関連書籍を大量に購入し片っ端から読み漁りました。
また、投資会社が主宰するセミナーにも頻繁に顔を出し、本で学んだこと、セミナーで学んだことを、取りまとめてグラフ化することで独自の投資ノウハウを構築したのです。

治療の甲斐あって、がんを克服した美奈子さんは、その投資ノウハウをもとになんと、3年の間に5億円もの資産を作り上げました。

そんな美奈子さんですから、ご自分の手法に並々ならぬ自信をお持ちです。
打ち合わせではそれが、自然と私にも伝わってきました。
静かで穏やかな口調ながらも力強い言葉の数々に、時に驚き、時に感心しながらめくるめく投資の世界を教えていただきました。
最初は、本の企画を考えていたはずの私も思わず

「私にもできますか?」

と聞くほどのシンプルだけどわかりやすいノウハウでした。
そこで「ぜひ書籍しましょう」と申し上げてお別れしました。

美奈子さん、今日はお会いできて幸せでした。本当にありがとうございます!
美奈子さんの投資ノウハウ・マインドを待っていらっしゃる方は、たくさんいらっしゃると思います。
そして、書籍づくりを通して、それを一人でも多くの方にお伝えできたらうれしいです。

素晴らしい時間をありがとうございます。
またお会いできますこと、楽しみにしております。

感謝です!

関連記事

  1. 編集した本が11刷累計12万部超え! 感謝です^ ^

  2. 【妻の病院に付き添って思ったこと】

  3. 日本と米国でミリオンセラーを打ち立てた、たったひとりの編集長の出版ゼミ…

  4. ダメダメ営業マンだった私が、累計発行部数1000万部超のベストセラー編…

  5. 「我」の塊だった青年社長が、話し方を変えて成功した話

  6. 僕が我が家のヒーローになる瞬間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。