ご縁の不思議

いつもありがとうございます。

越智秀樹です。

新緑の中での散歩に幸せを感じる毎日です。

先日、「縁結び文章術」としてご活躍中の松谷美里さんの出版相談をさせていただきました。

松谷さんは、北海度から沖縄まで全国各地にクライアントを持つブログの添削講師さん。

初対面の印象は、とにかく”小顔の可愛い方”でした。

それもそのはず、松谷さんはエステサロンも経営されていたからなんですね。
さすがです^^

さてさて、今回松谷さんからご相談のあった企画案は文章術。
しかし、文章術といっても、ただの文章術ではないのです。
「たった3行で相手の心をつかめる」というのです。今回は2時間でその秘密にグッと迫りました。

松谷さんのノウハウはシンプルだけど、とても効果のあるものばかり。
面白すぎて、どんどん引き込まれてしまいます(^^)
とはいっても、ここではその全貌をご紹介できないので
興味のある方は、松谷さんのブログを覗いてみてくださいね。
https://ameblo.jp/hokari417
松谷さんから「 ブログはお会いした方への最大のギフト!」と教えていただいて、私も久々にブログを更新してみました^^
今までのブログと少し違っているでしょうか。

松谷さんは、4月の末に出版のご相談をいただいたステキな方からのご紹介で来られました。 今回のご縁を頂いてその方にも心からの感謝でいっぱいです。

ステキな方はステキな方とつながっています。
「どんな仕事をするかより誰と仕事をするのか」
松谷さんとお話をしながら、改めてそう思いました。

おしゃべりが楽しくて、あっという間の2時間。
貴重な学びと気づきをもたらしてくださった松谷さんに心から感謝です。おかげさまでブログの更新もできました!

新緑の季節はキラキラしていていい時期ですね。
皆さんも、この季節を楽しんでください。

ありがとうございました。

関連記事

  1. OCHI企画、1年目黒字でした。皆さんありがとうございます!

  2. 仕事は、「どれだけ時間をかけたか」よりも「どれだけ集中できたか」

  3. 45歳でがんを宣告され、人生が激変した女性のお話

  4. ダメダメ営業マンだった私が、累計発行部数1000万部超のベストセラー編…

  5. 「我」の塊だった青年社長が、話し方を変えて成功した話

  6. 編集した本が11刷累計12万部超え! 感謝です^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。